LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

みなとみらいへ

今朝のごはんは、昨日ゲットした懐かしいポンパドール。

今でこそ、ハードなパンは何処でも調達できるけど、あの頃はポンパドール位しかなかったからな。

f:id:locomoco123:20201128091329j:image

昨日のこと。

横浜中華街へ、お材料の調達へ。

いつもの食材店のいつものオバチャンと楽しい会話をしながらショッピングしてきました。

f:id:locomoco123:20201128005927j:image

その後、のびのびになっていた愛車の点検へ。

ナビゲーションシステムのバージョンをアップデートするのに、かなり時間がかかりそう。。。

f:id:locomoco123:20201128005946j:image

てなわけで、みなとみらいをお散歩。

なかなか美しい景色です。
f:id:locomoco123:20201128005931j:image

ランドマークタワー

私が大学卒業して直ぐにできたんだよね。

当初は人が多くて近づけず、遠くから眺めるだけだった。

今では横浜のシンボルになりました。
f:id:locomoco123:20201128005935j:image

タワービルの中は大きなクリスマスツリー!

美しい!!
f:id:locomoco123:20201128005938j:image

少し歩いたらたくさんのツリーに出逢いました。

街の中は華やかですが、人は少ないね、、、。
f:id:locomoco123:20201128005949j:image

ひとりでゆっくりお茶タイム。

しかも、コーヒーではなく、珍しくアールグレイ

ぼけーっ。。。

思いがけず、癒やしの時間〜♡

f:id:locomoco123:20201128010826j:image

日が暮れて、イルミネーションがまたまた美しかった。

さあ、帰ってリードつくろう〜♫
f:id:locomoco123:20201128005942j:image