LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

年末のお掃除

昨夜帰宅したら、モコちゃん飛んでお迎えにきました♡

f:id:locomoco123:20201214214712j:image

そして、我が家にやってきた大量のお菓子。

福島県は、審査を終えると残ったお菓子をたくさん袋に詰めてお持たせしてくださいます。

なんだか、朝起きてお菓子の山をみて、あったか〜い気持ちになりました。

いつもありがとうございます!

f:id:locomoco123:20201214212747j:image

なっちゃんにいただいたお花も、1週間経ちましたが、元気にお留守番してくれていました。
f:id:locomoco123:20201214212753j:image

今日は、野暮用の一日でした。

大量の洗濯物を片付け、書類整理し、税理士さんに提出する苦手な事務作業に取り掛かりました。

年賀状にも少し取り掛かりましたが、なかなか気持ちが乗らず。。。

そして、午後から換気扇のダクトのお掃除を業者さんにお願いしていました。

キッチン、バスルーム、トイレのダクト掃除です。
f:id:locomoco123:20201214212757j:image

いくら小まめに換気扇お掃除をしても、奥のモーター付近まではなかなかできないものです。

外の排気口までは業者さんでないとできないですね。

15年間のダクトは、さすがに汚れています。
f:id:locomoco123:20201214212800j:image

お掃除後。

業者さんのお兄さん、5時間頑張ってくれました!

ピカピカ〜!!

換気扇も通気口も排気扇も、ぜーんぶピカピカになり、空気まできれいになったような気がします。

f:id:locomoco123:20201214212750j:image