LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モコちゃんの歯

今朝のジュースは、ケール、キウイ、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20210412180727j:image

朝ごはんは、ほうれん草のオムレツとトースト。
f:id:locomoco123:20210412180731j:image

今日は、ひと月前から予約していたモコちゃんの歯のお掃除です。

過去に、動物病院で麻酔をして眠らせ、歯垢や歯石を取っていましたが、グッタリしている姿が可哀想でなかなか動き出せませんでした。

f:id:locomoco123:20210412180741j:image

今年に入って、いつもカットしてくれるペットサロンで『麻酔無しで歯磨きができるようになりました』と広告をみて相談し予約しました。

モコちゃん、歯磨きが大嫌いで、お口の中にブラシや指を入れるだけでも大騒ぎします。

果たして大丈夫かしら?

行く前に、あたたかな日差しの下ゆったりお散歩です。

f:id:locomoco123:20210412180748j:image

モコちゃんの施術をしてくれる方は、私と同じ歳くらいの優しいそうな女性でした。

はじまる前、不安で心配な私に、たくさん説明をしてくれて、モコちゃんを預けました。

おわりましたよ〜とお電話。

モコちゃん、元気そうです!

高齢のモコちゃん、グラついている歯などを避けてピカピカにしてくれました。

ガーゼを開くと、取り除いた歯石が沢山あり驚きました。

まだ完璧ではないけど、長い月日をかけてできた歯石、少しづつ取り除いていかなければいけません。

麻酔無しで負担も少なく、元気に帰宅できてよかったです。

モコちゃん、お疲れ様でした!
f:id:locomoco123:20210412180736j:image