LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

億の細道

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20211223110903j:image

朝ごはんは、たらこおにぎり。
f:id:locomoco123:20211223110901j:image

モコちゃん、病院です。

緊張しています。

諦めています。

お爪、お尻、お耳、あちこちケアしてもらい、お尻と脚周りカットしました。

そして、グラグラになっていた歯を2本抜きました。涙

本人は痛そうにしていないので、きっと大丈夫だと思います、、、。
f:id:locomoco123:20211223111647j:image

最近またごはんを食べず、お薬をペッと出してしまうので大変です。

ネットで色々調べて、低リンの手作りごはんというのを買ってみました。
f:id:locomoco123:20211223110848j:image

冷凍になっていて、色々なお献立があります。
f:id:locomoco123:20211223110850j:image

レンジであたためると、よい香り〜!

私も食べたくなるような美味しさです。

モコちゃん、完食!

お薬も混ぜたのに、完食!

お皿までペロペロきれいに舐めました。

しばらく、この方法かな。
f:id:locomoco123:20211223110856j:image

こちら、毎年のように『億万長者』がでるという、銀座にある有名な宝くじ売り場。

500メートル位並んでいます。

高架を左に曲がると、小さな小道が出てきて、その先に宝くじ売り場があります。

なんと、この小道を『億の細道』と言うのです。

今年はまだ買っていないけど、どうしようかな。

宝くじは、買っても当たらないからなあ。

でも、買わなきゃ当たらない!

やっぱ、億の細道かなあ。
f:id:locomoco123:20211223110853j:image