LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

24th結婚記念日でした

昨日のこと。

f:id:locomoco123:20210630022806j:image

特別な日なので、なかなかいけない名店さんへ。

ワクワク〜。
f:id:locomoco123:20210630022901j:image

ここのチャイニーズレストラン、素晴らしいのです!
f:id:locomoco123:20210630022852j:image

テーブルセッティングもシックで美しい〜!
f:id:locomoco123:20210630022837j:image

記念日といえば、シャンパーニュ
f:id:locomoco123:20210630022741j:image

かんぱ〜い★

24年間、2人とも頑張りました!笑
f:id:locomoco123:20210630022753j:image

コースのメニューはこちら。

お肉の食べられない私は、もちろん別メニュー。

f:id:locomoco123:20210630022855j:image

先ずは前菜。

上が私。下がテディ。

クラゲはこれまで食べたことがない食感だし、金木犀の香る彩りトマトのゼリー寄せは絶品でした。
f:id:locomoco123:20210630022816j:image
f:id:locomoco123:20210630022803j:image

白ワインは、ソムリエさんと相談して、アルザスのものを選びました。

アルザスらしく円やかさや甘さを感じるけれど、後味はスッキリとお料理に合う美味しいワインです。
f:id:locomoco123:20210630022820j:image

イカさん。

シソのソースが驚くほど美味しかった。

フレンチなら、パンで綺麗にすくいとっていたに違いない〜笑。
f:id:locomoco123:20210630022830j:image

名物北京ダック。

私は怖すぎるけど、どうやらコレを目当てに来店する方が多いらしい。
f:id:locomoco123:20210630022810j:image

テディの北京ダック。

中を見せてもらったら、キュウリやネギが北京ダックと共にお行儀良く巻かれていて、切り口の美しさに驚いた。

f:id:locomoco123:20210630022748j:image

私は、魚介をレタスで巻き巻きしたもの。

シャキシャキな食感がたまらなく美味しかった。
f:id:locomoco123:20210630022813j:image

ふふふ〜、フカヒレさま♡

ついにお目に掛かることができました。

テディはパイタンスープ。

私は、普通のお醤油で仕上げていただきました。

熱々グツグツ、言葉を失いました。

明日のお肌はプルンプルンです〜笑。
f:id:locomoco123:20210630022858j:image

そして、穴子さま。

スパイシーな実山椒の香りが効いていて、サクサクふわふわ〜。

こんな風に揚げ物ができたらいいなあ。
f:id:locomoco123:20210630022823j:image

火がついてきました。

赤に突入します。笑

先のお料理を考えて、軽めのブルゴーニュピノ
f:id:locomoco123:20210630022834j:image

私は、スズキのオイスターソース。

万願寺とうがらしがアクセント。
f:id:locomoco123:20210630022745j:image

テディはイベリコ豚の梅肉

ご満悦の様子。
f:id:locomoco123:20210630022844j:image
ラストは、蟹と帆立の炒飯。

香り豊かで、パラパラふわふわ食感、さすがの絶品。
f:id:locomoco123:20210630022848j:image

デザートは、プルプルの杏仁豆腐。

底のベリーソースがこれまた美味しかった。
f:id:locomoco123:20210630022827j:image

暗くなり、灯してくれたキャンドルが、実は烏龍茶のポットの台だった!

こんな風に使えるなんて、これには驚きました。

ステキ〜♫
f:id:locomoco123:20210630022800j:image

波瀾万丈の24年間でしたが、周りの皆さま方に支えられ、2人で元気になんとかここまでやってこられました。

来年はなんと、銀婚式を迎えます。

楽しいことばかりじゃないであろう、これからの人生。

まだまだ未知だけど、これまでのように言いたいことを言い合って、喧嘩もして、2人でまたいくつもの壁を乗り越えていくしかないね。

元気に生きてさえいて、笑っていれば、きっと何とかなるさ〜。

これからもよろしくお願いします!

f:id:locomoco123:20210630022841j:image