LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

楽器用マスク

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20220302085021j:image

お弟子ちゃんのEちゃんが作ってくれる、楽器用マスクを愛用しています。

リネン生地で肌への負担も少なく、耳ゴムも柔らかくて痛くなりません。

今回のオーダーでは、春らしいピンクを入れてもらいました。
f:id:locomoco123:20220302085029j:image

実際に使用して研究したのだろうなと思います。

クラリネットの角度にピッタリです。f:id:locomoco123:20220302085027j:image

実際には、本番使用するわけではなく、レッスン時やリハーサル時に活躍しています。

演奏しながらお喋りしなきゃいけない時に、マスクしたり取ったりしながら演奏することが難しいからです。
f:id:locomoco123:20220302085032j:image

こんな風に、リハーサル時やゲネプロで着用しています。

私の周りでは、マスク演奏やマスクレッスンが少しづつ広がってきています。

皆が気をつけてくれると、より安全に過ごすことができます。

楽器以外の時には不織布のマスクを利用した方がよいですね。

f:id:locomoco123:20220302085035j:image