LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

初夏のホワイトアスパラ

朝ジュースは、小松菜、バナナ、りんご、アマニ油。

f:id:locomoco123:20220515180808j:image

モコちゃん、今日も点滴です。
f:id:locomoco123:20220515180800j:image

昨日、お薬を飲んでから、ごはんもしっかり食べて、ぐっすり眠って。少しづつ元気になってきたように思います。

f:id:locomoco123:20220515180916j:image

ウチの近くにある田園には、田んぼに水がはられました。

そろそろ田植えの時期ですね。
f:id:locomoco123:20220515180804j:image

朝から野暮用に追われた一日でした。

シティベーカリーで、パンを買ってひと息。
f:id:locomoco123:20220515180756j:image

高知のホワイトアスパラをゲットしました。

ピーラーで皮を剥いて、以前教えてもらったように、メイプルシロップを少し足して皮から出る出汁と一緒に茹でてみました。

f:id:locomoco123:20220515221142j:image

きれいに茹で上がりました!
f:id:locomoco123:20220515221145j:image

オランダに住む先輩の真似をして、玉ねぎ、きゅうり、トマトと柚子ポン酢で、ナンチャッテソースを作りました。
f:id:locomoco123:20220515221139j:image

サッパリホワイトアスパラのサラダ。

日本のアスパラは細いけれど、美味しい初夏の味でした♫
f:id:locomoco123:20220515221134j:image