LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

母が帰りました

母が九州へ帰る朝。

f:id:locomoco123:20220822102306j:image

羽田空港のパーキングは満車。

行動制限のない夏休み、仕方ないですね。

フライト前にお茶でもしたかったけどな、残念。。。
f:id:locomoco123:20220822102312j:image

モコちゃんの介護をずっとサポートしてくれていた母。

まるで孫娘のようにモコを可愛がってくれていました。

正直、母のサポート無しでは乗り越えることができませんでした。
f:id:locomoco123:20220822102319j:image

ロコとモコが我が家にやってきて16年7ヶ月。

私の演奏旅行中や多忙なシーズン、私の入院や手術、私たちの海外旅行中、、、いつも九州から通ってサポートしてくれていました。

それももう、おしまいです。
f:id:locomoco123:20220822102309j:image

母は今年80歳になりました。

ロコもモコも居ない生活になり、これまでのように上京する理由が無くなってしまうかもしれないけど、これからは元気なうちに、好きな時に何度でも来るといいよ。

この夏も、16年以上もの間、本当にありがとう。

f:id:locomoco123:20220822104108j:image

母の帰る前日のこと。

母の姉妹と従姉妹が我が家にやってきました。

千葉の叔母からの鰻重のお土産。
f:id:locomoco123:20220822102302j:image

私は地味な前菜を作ってみました。

でもね、長野の先輩かんこさんが贈ってくれたピカピカお野菜で作ったの。

このことはまた改めて。
f:id:locomoco123:20220822102258j:image

久しぶりにベイクドチーズケーキを焼きました。

ロコとモコがオーブンの前で、鼻をクンクンさせながら焼き上がりを待っていた姿を思い出します。
f:id:locomoco123:20220822130733j:image