LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モコのフライト

今朝のジュースは、八朔、デコポン、りんご。

モコは「酸っぱくってあんまり好きじゃなーい!」。
そうかいそうかい、豆乳を混ぜてあげたらぺろりでした。

お昼過ぎの『羽田空港』。
ロコが天国へ旅立ってから、モコ1人での長い時間のお留守番がちょっぴり難しくなってきました。
11年もの間、離れることなくいつも一緒に過ごしてきたのですから当然です。
これからのシーズン旅の多いアタシたち、2週間程実家のある大分へ母が連れて帰ることになりました。

フライト前のモコ。
一緒にお出かけが出来て、とってもはしゃいでいます。
ゲージに入れられた途端、泣き叫ぶモコ。
モコ、モコ、ごめんね。

こんなに離れていて、アタシも寂しすぎるよ。
九州の公演が終わったら迎えに行くからね。

久しぶりにジイジと再会。
ジイジは空港までモコを迎えにきてくれました。

親の心配子知らず?
ジイジに抱っこされて幸せそうな写真が送られてきました。
よかったよー涙。
父よ、母よ、モコをよろしくお願いします。

この写真は、今年の1月末、ロコとモコと一緒にはじめて里帰りした時のもの。
この時は、2ヶ月後にロコが亡くなるなんて想像もしていなかった。

ロコ、喜んでたなあ。