LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

黒パンのベジサンドイッチ

オランダから一時帰国中のHさんから、こんなにたくさんのお土産をいただきました。

毎日、少しづついただいています。

大好きな食材で遠路重たいものばかり、感謝感謝です!

f:id:locomoco123:20220914180323j:image

こちらは、大好物の黒パン。

f:id:locomoco123:20220914175146j:image

オランダでは、白いパンは体に良くないと言われていて、子供たちのランチになるお弁当は、黒いパンだそうです。

子供が学校に白いパンをお弁当に持っていくと、親御さんがお呼ばれするんですって、ビックリです。

日本は真っ白な小麦粉のパンが主流ですものね。
f:id:locomoco123:20220914175140j:image

サワークリームクリームチーズ、オニオンのディップを塗ります。
f:id:locomoco123:20220914175138j:image

レタスとスライス玉ねぎ、ベジハムを挟みます。

黒パンは、本来の穀物の味があります。

しっかり味わいながら噛むことで、甘さや香りがお口いっぱいに広がります。

どこか懐かしさを感じてしまうのは、私がアラフィフの田舎の子だからでしょうか。笑
f:id:locomoco123:20220914175150j:image

ぶどうを添えて、ランチの完成。

ポットにはコーヒーを入れて、行ってきます!

f:id:locomoco123:20220914175143j:image

秋になって涼しくなったなあと思っていたのも束の間、朝から真夏のような暑さです。

f:id:locomoco123:20220914175729j:image

教員準備室。

ずっと後回しにしていた、楽譜のコピーなど野暮用を片付けスッキリ。

f:id:locomoco123:20220914175720j:image

レッスンや授業を終えたらなんだかグッタリ。

暑いだけでこんなに疲れちゃうのかな。

まだまだ冷房は必須ですね。

f:id:locomoco123:20220914175722j:image

さあ、帰宅してリードを作らなきゃ。

f:id:locomoco123:20220914175726j:image