LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ダブルケース新調しました

寒い朝です。

この冬はじめてフリースを着ました。

昨夜は珍しく夕食も取らず、夫は沖縄出張で留守だったので、9時には寝てしまいました。

早朝にお腹が空いて目覚め、体に優しい温かいものが食べたくて、おぼろ豆腐の豆乳スープをつくりました。

f:id:locomoco123:20221018142817j:image

味噌ベースで、いただく直前に茹でほうれん草をいれてかき卵にし、おぼろ豆腐が崩れてとろり豆乳が美味しいお気に入りスープです。

f:id:locomoco123:20221018142830j:image

いただいた栗のデニッシュをサクサクになるまでオーブンであたためて、身体もあたたまりました♡

f:id:locomoco123:20221018142918j:image

洗濯をしながら、冷蔵庫にあるもので地味地味お惣菜作り。

・れんこんのきんぴら

・ポテトサラダカレー風味

f:id:locomoco123:20221018143007j:image

・揚げ豆腐の生姜煮
f:id:locomoco123:20221018143004j:image

ストックしておくと、帰宅して直ぐに食べられるので助かります。

・ソイミートソース
f:id:locomoco123:20221018143011j:image

北海道から、じゃがいもと玉ねぎが届きました。

・男爵

・はるか

メークイン

・きたあかり

収穫されたばかりの、色々な種類のじゃがいもたちには、それぞれ特徴があります。

どんなお料理にしようかな〜。
f:id:locomoco123:20221018140451j:image

昨日預けてしまったので、今朝は楽器がありません。

これもまた勉強になりますが、A管で基礎練習です。

f:id:locomoco123:20221018143526j:image

久しぶりにダブル楽器ケースを新調しました。

軽量ケースは軽くてリーズナブルで、持ち運びしやすいですが、楽器の調整が狂いやすいのも事実。

毎日持ち歩くものですし、少々値が張っても仕方がないですね。

大学のあと、新しいケースを持ってリペアを終えたB♭管を引き取りに行ってきます!

f:id:locomoco123:20221018142032j:image