LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ふくしん夢の音楽堂(福島市音楽堂)でした

一夜明けて、ふくしん夢の音楽堂。

f:id:locomoco123:20221127175827j:image

福島市古関裕而作曲コンクール』本選です。f:id:locomoco123:20221127175832j:image

8曲もの難しい新曲を、僅か1日で仕上げるということで、精神的にピリピリ。

小節ごとにテンポや拍子、更には調性までもが目まぐるしく変化していくので、ものすごい集中力で挑みます。

f:id:locomoco123:20221127164423j:image

プレゼンターは、我々世代のアイドル菊地桃子さん。

私は観ていませんが、NHK連続テレビ小節「エール」で主人公の母親役だったそうです。
f:id:locomoco123:20221127164245j:image

170以上の応募から予選を通過した本選曲はこちら〜

○懐かしの大地へ!:松尾賢志郎
○大地の声:根岸淳也
○シンフォニック ブルレスケ~吹奏楽のための~:遠藤真理子

○Knocks:岩渕陽介
○白砂の箱庭- Box garden of white sand -:佐藤信

○Lycondi/LS (Lycondlish):岡村雄之典
○おとのは ―吹奏楽のための―:後藤元信
○Difference and Repetiton and Dance :河西祐季

f:id:locomoco123:20221127164314j:image

演奏する方はものすごく難しく大変でしたが、どの曲も素晴らしかったです!

お若い作曲家ばかり。

これからの活躍が楽しみです。
f:id:locomoco123:20221127164306j:image

審査員の先生方も素晴らしい方々でした。

康英先生とは、大学の授業でご一緒させていただいています。

わざわざステージまでご挨拶にいらしてくださいました、感謝感激です。
f:id:locomoco123:20221127164310j:image

さてさて、審査の結果はいかに。

一足お先に失礼します。。。

f:id:locomoco123:20221127180515j:image