LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

チョコレートドリンクマシーン

朝ジュースは、セロリ、りんご、生姜。

f:id:locomoco123:20221218173228j:image

とっても久しぶりのお休みです!

弟家族がやってきました。

近くまた旅仕事があるので、冷蔵庫整理の簡単なランチパーリーをしました。
f:id:locomoco123:20221218173231j:image

デザートは、義妹ちゃんからの贈り物。

5種類の魅力的なケーキたち♡
f:id:locomoco123:20221218173225j:image

そして、テディさんのチョコレートドリンクも登場しました。

f:id:locomoco123:20221218173756j:image

これ、チョコレートドリンクを作るマシーンなんです。

イギリスのショコラブランド、ホテルチョコレートさんのマシーンで「ベルベタイザー」といいます。

イギリス国内で30万台の販売台数を誇るヒット製品。

古くから南⽶諸国でホットチョコレートを作る際に使⽤する⽊製の泡⽴て器モリニーニョ から想起したステンレス製のマシーンです。

f:id:locomoco123:20221218173630j:image

ミルクとチョコレートフレークを入れ、蓋をしてボタンを押し、あとは2分~2.5分ほど待つだけ。

f:id:locomoco123:20221218173627j:image

ホットチョコレートを作る際の適切な温度は66~67度くらいとか。

カカオの香りを壊さず、なめらかにできるのがこの温度なのだそうです。

こちらがチョコレートフレーク。

私はパーセンテージが高いのが好みですが、美味しくいただくのは70〜80%くらいかと思います。

柔らかくクリーミーでカカオの香りが高くとても美味しいです!

カカオは、体にもよいですからね!f:id:locomoco123:20221218173634j:image

甥っ子ポリンへのクリスマスプレゼントは、Y3のオレンジシャツ!

Y3は、ポリンのお気に入りブランドです。

しかも、テディさんとお揃いでウケます♫
f:id:locomoco123:20221218173222j:image