LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

スノータイヤに冬支度

朝ジュースは、セロリ、かき、りんご。

f:id:locomoco123:20221217193457j:image

朝ごはんは、お出汁を丁寧にとっておうどん。

あたたまりました!
f:id:locomoco123:20221217193441j:image

帰道、車やさんへ。

スノータイヤに履きかえます。

間もなく降るかもしれない雪道に備えなくてはいけません。

去年は関東、11月に雪が積もりましたからね。

冬タイヤは、夏の間ディーラーさんに預けているのでストレスもありません。

f:id:locomoco123:20221217193445j:image

担当の方とお話ししていると、色々なことがわかりました。

今も尚、半導体の影響で国内外の新車が不足し、中古車でも足りない状況が続いています。

車のある部品は、ウクライナがほぼ100%のシェアなんだとか。

しばらくは、車の受注は受けていないメーカーもあるそうです。

車だけでなく、世界が本当に大変な状況になっています。
f:id:locomoco123:20221217193505j:image

ディーラーさんのある、みなとみらい。


f:id:locomoco123:20221217193433j:image

巨大クリスマスツリーの前は人だかり。
f:id:locomoco123:20221217193454j:image

暗くなってきました。

ランドマークタワーとイルミネーションが美しい!
f:id:locomoco123:20221217193509j:image

寒いけど、きれいなので少しお散歩。

ストリートピアノがありました。

f:id:locomoco123:20221217193437j:image

こんな光景もクリスマスまで。
f:id:locomoco123:20221217193449j:image

あと1週間かあ。
f:id:locomoco123:20221217193501j:image

その後は年越し?!驚

今年もあとわずか、、、。
f:id:locomoco123:20221217193430j:image