LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

バケーション4完結

今回の旅は、成田空港ではなく羽田空港から。

2155発の夜便だったので、ギリギリまで仕事をして、ラウンジでシャワーを浴び出発することができるので、時間をフル活用できます。

f:id:locomoco123:20230629054257j:image

我々、今回も大量のバゲージ。

中身は、米、味噌、蕎麦、醤油、ワサビ、、、などなど。笑
f:id:locomoco123:20230629054238j:image

ラウンジで、お寿司をいただきます。

美味しい和食はしばらくおあずけ。
f:id:locomoco123:20230629054301j:image
ANAホノルル便の機内食のご紹介。

着陸前に、軽食のフルーツジュースとマフィンが配られました。
f:id:locomoco123:20230629054247j:image
f:id:locomoco123:20230629054311j:image

今回もホノルル空港でレンタカー。

全ての日程をレンタカーで移動するわけですが、ワイキキのパーキングの価格は実に高価です。

ホテルのパーキングは、💲40-50。

円安もあり、日本円で一日6,000-7,500円。

1weekで、52,500円です。

東京だと、ワンルームが借りられますね。
f:id:locomoco123:20230629054234j:image

そんな訳で、こちらのハレコアパーキングを利用します。

ひと月💲210、今のレートでは日本円で31,500円。

1週間でよいのですが、ひと月借りた方が安いので、受付のおばちゃんに話して、ひと月の契約をします。

ここは、米軍のパーキングなので、armyは更に安く借りることができます。

利用カードを貰い、24時間出し入れ自由、バレーではないのでチップも必要ありませんし、宿泊のTRUMPホテルの目の前です。

f:id:locomoco123:20230629054251j:image

それにしても、ハワイの物価は数年前の倍と言っても過言ではありません。

f:id:locomoco123:20230629075120j:image

外食でハンバーガーのセットは、💲20以上。

日本円で、2,000-3,000円。

f:id:locomoco123:20230629075133j:image

ハワイアンホーストなどの、お土産のマカダミアナッツチョコレートは、1箱💲8以上。

日本円で、1,200円以上。

f:id:locomoco123:20230629075117j:image

20年近く前の円高の頃には、1箱100円くらいで買えましたから、物価高で驚いてしまいます。
f:id:locomoco123:20230629075126j:image

ホノルル国際空港
f:id:locomoco123:20230629054221j:image

風や光が入ってくる、開放的なターミナルです。
f:id:locomoco123:20230629054254j:image

フライト前のANAラウンジ。

f:id:locomoco123:20230629054241j:image
帰国時の飛行機は、絶対に左側!

何故って、最後にワイキキやダイヤモンドヘッドが見えるからです。

また帰ってくるよ、ハワイ。
f:id:locomoco123:20230629054307j:image

帰りの機内食

ベジ食をオーダーしなかったから、全く食べられない。笑
f:id:locomoco123:20230629054225j:image

ハーゲンダッツはしっかりいただきました。
f:id:locomoco123:20230629054244j:image

着陸前の軽食ボックス。

かわいい♫
f:id:locomoco123:20230629054214j:image

ツナサンドイッチ。

やった、食べられる!
f:id:locomoco123:20230629054321j:image

そんな訳で、無事東京羽田空港に到着いたしました。
f:id:locomoco123:20230629054231j:image

今回の旅、自分の写っている写真が2枚しかなかった。笑
f:id:locomoco123:20230629054324j:image

もっと撮ればよかったな、残念。
f:id:locomoco123:20230629054228j:image

滞在中、2度も虹が見えました。

ハワイでレインボーをみると幸せが訪れるそうです。

f:id:locomoco123:20230629054304j:image

きっと、前回一緒にハワイへ行った、亡くなった叔母かずこねえちゃんと、ロコとモコが、虹の橋を渡って会いにきてくれたんだと思います。f:id:locomoco123:20230629054327j:image