LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2023年のカボス

久しぶりに駅まで歩いていると、、、

どこぞの軒先に、いちじく?
f:id:locomoco123:20230910123301j:image

かぼす?

いいなあ、お庭で食べられるものが実るなんて。

ウチはマンションなので、大木は無理だもんな〜。
f:id:locomoco123:20230910123254j:image

今年も、大分竹田からかぼすが届きました!

竹田の種子なしカボス。

f:id:locomoco123:20230910123046j:image

両親がこちらに引っ越してきて、今年はカボスは諦めていましたが、母の友人が竹田まで買いに行ってくれ送ってくれました。

いつもの農家さんも高齢化し、ネット注文などできるはずもなく、現地調達で配送となってしまい、購入に制限もあり、これまでのように皆さまにお裾分けが難しくなってしまいました。

f:id:locomoco123:20230910124609j:image

大分の皆さま、種子がない美味しいお勧めのカボス農家さんがありましたら、コメントで教えてくださいませ。

早速、おうどんに爽やかなカボスをジューッ!

最高です♡
f:id:locomoco123:20230910123043j:image