LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

私の免疫力対策

インフルエンザが流行っていますね。

同時に、訳の分からないウイルスもたくさん出てきて、学生さんたちはバタバタとダウンしています。

レッスンした直後に、インフルエンザでしたー!

と連絡いただくと、さすがに不安になります。

熱がある時や体調不良の時には、無理せずにおやすみしましょうね。

f:id:locomoco123:20240115204816j:image

私の、日常のウイルス対策&免疫力アップをご紹介させていただきます。

先ずはこちらから。

ここ何年も毎日飲んでいる、R1。

免疫力は、腸からです!笑

日本に居る時には、旅先でもコンビニで買えますので続けることができます。

f:id:locomoco123:20240115204747j:image

そして、寝る前に免疫力アップのヤクルト1000!

なかなか買えないのが残念ですが、続けることに意味があります。

f:id:locomoco123:20240115204742j:image

こちらは、免疫力アップのエキノセア。

日本では買えずアメリカ製ですが、普通にアメリカのドラッグストアで売っています。

疲れが溜まると、エキノセアを多めに飲むと助けられます。

f:id:locomoco123:20240115130129j:image

どうもこうもいかない時、ありますね。

ドーピングすることもあります。笑

f:id:locomoco123:20240115130218j:image

効くとか効かないとか、そうじゃなくて気持ちの問題なんです!

飲んだと言う事実が、鈍感力の私にパワーをくれます。笑

f:id:locomoco123:20240115223836j:image

これは、喉にスプレーするタイプの、プロポリススプレー。

アメリカ製で、シカゴに住む後輩にいただいたもの。

f:id:locomoco123:20240115124927j:image

プロポリスはウイルスに強く、免疫力をあげてくれます。

これ、かなーりイイ!

f:id:locomoco123:20240115124910j:image

でもね、一番の免疫力アップは、呑気に好きなことをして、美味しいものをいただいて、バカみたいに笑うこと!

これが何よりです♡

f:id:locomoco123:20240115205324j:image