LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

最近思うこと

今朝のジュースは、小松菜、セロリ、りんご、かき。

f:id:locomoco123:20191113191557j:image

あ、こぼした、、、。

f:id:locomoco123:20191113191426j:image

地味地味朝ごはん。

f:id:locomoco123:20191113191502j:image

たらこおにぎり担いで行ってきます!

f:id:locomoco123:20191113191546j:image

楽器調整中、しばしコーヒータイム。

f:id:locomoco123:20191113191625j:image

ふふふ〜、お供はこちら。

こちらのお勉強も楽しい♡

f:id:locomoco123:20191113191731j:image

最近、思うこと。

楽家として中堅の立場になり、大先輩の音楽家から学ぶこと。

若い頃は気がつかなかったことが、リアルにわかったりする。

先輩音楽家は、言葉にはしない。

悪いことは言ってくれないけど、良いことだけは伝えてくれる。

ここがダメだから、こうしたらいいんじゃないかな、そんなアドバイスはない。

きっと言いたいことは、山のようにあるはずなのに。

音で姿勢で、生き方で、示してくれる。

f:id:locomoco123:20191113193145j:image

そして私は、若い音楽家に、音や言葉で伝える。

こうじゃなくて、こうしてあぁして、、、。

一緒に音を出して、あーだこーだ。

どーんと構えて、黙って示していける、大きな人間になれたらいいいのだけど。

果たして、私は多くを語らずとも、いつかそんな音楽家になれるのかしら。

写真の可愛いモコちゃんは、なんの関係もありませーん。

f:id:locomoco123:20191113193221j:image