LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

御礼参りに行ってきました

今朝のジュースは、ケール、キウイ、バナナ、かき。

f:id:locomoco123:20191116074248j:image

あちらこちらでクリスマスの飾り付けもみられるようになってきました。

f:id:locomoco123:20191116074319j:image

毎年これを見ると、あ〜もう今年も終わるのね〜、一年ってなんて早いのでしょうと思うものです。

f:id:locomoco123:20191116074551j:image

乃木神社

少し早いですが一年の御礼参りに行ってきました。

f:id:locomoco123:20191116074719j:image

境内は凛とした空気に包まれ、都会のど真ん中とは思えない静けさです。

今年も家族みんなが健康で過ごすことができたことを感謝申し上げます。

f:id:locomoco123:20191116074821j:image

数年前までここに居た猫ちゃんは、みんなに可愛がられていました。

ここに小さな小屋があり、夏には日傘がさされ、冬にはあたたかい毛布がありました。

ごはんやお水を与えられていました。

春に来た時には、お花やキャットフードがお供えされていました。

優しいどなたかが、毎日様子をみにきてくれて、幸せなニャン人生だったのではないかな。

f:id:locomoco123:20191116075323j:image

そんな訳で、少しづつ今年もクライマックスに向かっています。

f:id:locomoco123:20191116075415j:image

思えば、音楽家として今年は1番忙しい年でもありました。

大好きなクラリネットを演奏し、全国各地の多くの方に聴いていただきました。

後進の指導も沢山させていただきました。

音楽をお仕事にできて幸せです。

まだまだ課題は山積みですが、一生勉強です。

そんなことも楽しみながら、年末まで過ごしていきたいと思います。

f:id:locomoco123:20191116080411j:image