LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川審査終わりました

今朝のジュースは、小松菜、ケール、バナナ、りんご。 宮崎の次は、地元神奈川県での審査でした。 入場制限があるくらいの来場者。 吹奏楽コンクールって、全国どこもこんな感じです。 ロビーも熱気でムンムンです。 朝、これからお留守番のモコちゃん。 日…

宮崎審査終わりました

今朝のジュースは、小松菜、りんご、バナナ。 昨夜、日付が変わる頃に帰宅しました。 テディは入れ違いに京都へ。 モコちゃん、玄関マットに寝て待っていました 。 モコ、いつもごめんね。。。涙 宮崎の子供たちは、すごかった! 熱い熱演を三日間聴かせてい…

バッタリ宮崎!

昨日の朝。 ラナイで、小松菜、ベリー、バナナ、りんごの朝ジュース。 タイフーン前の嵐の前の静けさ。 モコちゃん、何もわからず、のんびりモーニングです♡ かあちゃん、フライトです。 夏休みが始まり、羽田空港のパーキングは120分待ち。 バスできてよか…

前期試験がはじまりました

今朝のジュースは、ケール、りんご、桃、バナナ。 目覚めのコーヒーはやっぱりラナイで。 Mちゃんがベリーばかりを寄植えしてくれました。 本日の収穫!笑 今年はかなり少ない。 のっけ素麺食べて行ってきます! 昨日から、大学では前期試験がはじまっていま…

日本のお鮨を満喫

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 そして、サンドイッチ。 ようやく晴れました。 今まで涼しすぎたので、30度超えの日中の暑さは堪えます。 ラナイについたUVタープは想像以上に日差しをブロックしてくれ助かります。 植え替えて貰ったオリーブも…

ラナイの最終工事

今朝のジュースは、メロン♡ うまうま過ぎます! 7月に入り、なんだかバタバタの日々です。 気が付けば、世間はこの週末から夏休みと聞いてびっくりです。 日にちの経つのは早いなあ。 モコちゃん、ジメジメムシムシに負けず、お散歩頑張っています。 吹奏楽…

ベルギーからおかえりなさい!

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、りんご。 数日前のこと。 いつものお鮨やさんへ。 待ち合わせしていたのは、ベルギーからヴァケーション帰国したお弟子ちゃんのみどりちゃん。 そして、その同級生のはるかちゃん。 去年の夏にこちらへ来て以来、みどりち…

オランダからおかえりなさい!

今朝のジュースはトマトとレモン。 俺のベーカリーのトースト朝ごはん。 久々に晴れました。 朝からたくさんお洗濯し、雨に濡れたラナイのお掃除もできました。 レッスンの合間に、モコちゃんとお散歩へ。 ゼーゼー暑い中、モコちゃん頑張りました。 ピンポ…

HILLSで感謝タイム

今朝のジュースは、オンリーメロン♡ 激ウマ過ぎ! 和子ねえちゃん、ありがとう。 そして、朝ごはんはサンドイッチ。 仙台から疲れ果てて帰宅すると、母の夜食が待っていました。 癒された!ありがとう! こうして安心して仕事ができるのも母のおかげ。 モコ…

FF仙台公演でした

審査を無事に終え、新幹線に乗り込み、、、 無事、仙台へ到着! 三連休の仙台では、カラオケボックスがどこも満室で、四件目に無事入場しおさらいすることができました。 その後、仲間と合流し、美味しいお刺身を堪能。 今日は、FF仙台公演でした。 バックス…

審査員はじまりました

一昨日のこと。 野暮用を済ませ、東京駅から出発。 到着したのはこちら。 ガクトくんとオンプちゃんの居る、音楽の街郡山です。 この夏もいよいよ審査がはじまりました。 素晴らしい審査員の方々と和気藹々させていただいています。 素晴らしい演奏の数々に…

河口湖へ行ってきました

今朝のジュースは、またまた高原トマトて高原レタスとアボカドサンドイッチ。 一昨日から一泊で河口湖のリゾートへ行ってきました。 残念ながら富士山は一度も顔を見せてくれなかったけど梅雨の晴れ間になりました。 今回のメンバーは、オランダからバカンス…

吹奏楽シーズン到来です

今朝のジュースは、小松菜とバナナ。 そして、朝食はサラダサンドイッチ。 昨夜、旅から帰宅すると、モコちゃんがお出迎え。 この瞬間が一番癒されます♡ そして、母のディナーが迎えてくれました。 いつも感謝であります! 今日は午前中に時間が空いたので、…

ディズニー名古屋公演でした

本日、名古屋公演でした。 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール。 毎年訪れでいるホールです。 ブラバンディズニーコンサートツアーも、東京公演を残しこの日でおしまい。 三月からはじまったツアーも、お陰さまで全国各地幅広い年齢層のお客様に喜んでい…

ディズニー富士でした

昨日のこと。 小松菜、バナナ、桃の朝ジュースをぐびぐびして行ってきます! 新幹線こだまちゃんで到着したのは、富士市。 富士山が頭を覗かせました! 梅雨の晴れ間に、幸先よさそうです♫ 今年3度目の富士ロゼシアター。 富士市とロゼシアターは、シエナと…

夢の国へ大人の遠足

今朝のジュースは、小松菜、もも、バナナ。 朝ごはんは、サンドイッチ。 ラナイで爽やか気持ちよい時間♫ 昨日は、雨の中大人の遠足で夢の国へ。 そう、人生初のディズニーシー! ランドにも人生3回くらいしか行ったことない素人。 今回30年ぶりくらい?ウケ…

アラジン実写版観てきました

今朝のジュースは、小松菜、生姜、バナナ。 写真を撮り忘れた。。。 ようやく雨が上がったので、ラナイでコーヒー。 そして、朝ごはんはテディがアメリカで買ってきてくれたベーグル。 モコちゃん、久しぶりにラナイで日光浴。 ジメジメにも負けず頑張ってい…

お世話になった先生と再会

今朝のジュースは、小松菜、バナナ、キウイ。 雨がしとしと、、、。 雨上がりはジメジメ、、、。 梅雨ってベタべタ、髪の毛は広がるし、楽器やリードの調子もイマイチで嫌ですね。 大学の近くのお寺さんでは七夕飾り。 大学にも付属小学生の七夕飾りありまし…

ディズニー岐阜市民会館でした

今朝のジュースは、小松菜、キウイ、バナナ。 博多から、岐阜への列車移動距離はなかなかしびれました。 岐阜で待っていてくれた大学時代の先輩との再会は嬉しかったです。 久々に再会したお嬢ちゃん、すっかりレディになっていました。 相変わらず笑顔が可…