LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

あいこ

同じマンションに住む従姉妹Tちゃんから、北海道産、2種類の素晴らしい
ミニトマトをいただきました。

最近流行りの、細長いプラム形の「あいこ」は、ゼリー部が少なく
果肉が緻密でしっかりしています。
酸味が少なく味が濃く、甘いのが特徴です。

早速、パクり。。。
おいし〜いっ( 〃▽〃)!
甘くて、エネルギッシュ、太陽の味がします。

まん丸ミニトマトは、「あいこ」とはまた違い、甘みと酸味のバランスがよい、
大変ジューシーな美味しいトマトでした。

Robuchonのハムと、たっぷりのオーガニックレタスをはさんで、
「lettuce☆sandwich」も作りましたー(^-^*)!

本日も、北海道の恵みを堪能しましたとさ(^^)。
けけちゃん、Tちゃん、ありがとう♡