LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ウサギ?!

このブログを見ていた母が、「ウサギじゃないんだから、野菜ばっかり食べてないでちゃんと動物性タンパク質もとりなさい!」とのお叱り。
ウサギでもいんですけど、アタシ ̄(=∵=) ̄。
てな訳で、午前中にある事で頑張って、少しフラフラな状態でsupermarketへ。
やっぱ、栄養つけなきゃダメね!
お、新鮮なイワシ見つけましたよ!
イワシの梅干し煮』を作ってみました。

夜に来たお弟子さんが、「今夜は煮魚ですか?」と。
やだ、魚って匂うのね(((^_^;)。
そして、春を見つけました。
『菜の花』と『新じゃが』です。


さっと茹でて、胡麻合えにしました。

頑張って作った日は、テディは夕飯いらないよ〜とコールが多いのです。
予感的中っ!
本日も、やはりイラナイヨのコールがありました。
ロコモコは久々のキッチンフル稼働にそわそわワクワクです( ・∇・)。

いただきまーすっ!