LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お留守番のごほうび

昨夜観たレイトショーは、『ドラゴン・タトゥーの女』。
いやー、凄かった!
目を覆うような恐いシーンが沢山あったよ(>_<)。
でも、こういうサスペンスもの大好物ですけど(((^▽^;)。

実家の母から、またまたお野菜が届きました(*´∇`*)。
ウケました、この『きざみネギ』!
アタシの手間を考えてくれたそう。
本当にありがたいね、母親って。

土付の新鮮レンコンです。

『きんぴら』にしてみました。

そして、箱からでてきた珍しげな袋。
塩麹』?!

何やら使い方も書いてあり、身近にあった大根を和えてみました。
あらま、美味しい(^-^)!
母曰く、「麹」は今ブームらしいです。
麹は体にいいのよね。

そしてそして、仲良しのK様が「身体に良いのよ〜、召し上がってみて〜!」
とわざわざ冷凍便で贈って下さった『玄米ご飯』。

玄米って、美味しく上手に炊くのが難しいけれど、これはひとつづつ冷凍になっていて便利。
しかも、酵素だっ!
アタシも日々、酵素にハマりノマれている『健康オタク』です。
K様、ありがとうございます<(_ _*)>!

そんでもって、最後に箱からでてきた、またまたウケたのがこれ。
良かったね〜、ロコとモコ〜 U^q^U ★ U^q^U 。