LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ロンドン初日

『ロンドン』到着ーっ!
ロンドンオリンピック目前で、建設中の建物や工事が目につきます。
ホテルに到着したのは夕暮れ時。
ビクトリア駅、マンチェスター寺院から近く、英国らしいホテルです。
バッキンガム宮殿も近く、さすがに警備も多く静かで治安も良い地域です。




今夜は、テディのお世話になっているお仕事先の方、Tさん宅にお招きいただきました。
Tさんのお宅は、ロンドン郊外。
車で30分程はしると、閑静な住宅街が見えてきました。
迎えてくださった、奥様Yさんと、愛犬トロちゃんとも、すっかり意気投合。
ワインと温かい手料理をご馳走になりました。
初めてみる野菜『シープレタス』。
名前の通り、羊が好きな野菜らしく、イギリスでは何処でも手に入るとか。
癖がなくグリーンが鮮やかで、割りと肉厚で美味しい野菜です。
世界には知らない野菜が沢山あるのですね。

J野菜ソムリエとしても、今回の旅で新しい野菜の出逢いが沢山あるといいな〜、なんて思います。
そして、ガーリックとパセリで味付けした『レンズ豆』。
メインディッシュの『マグロのグリル』にのせていただくと、とても美味しいお豆でした。
作り方を習ったので、帰国したら挑戦してみます(*^.^*)。