LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おうち☆ランチ

久しぶりのオフディ〜♡
同じマンションに住む、ロコ朋子と、久しぶりのランチ〜(^▽^)!
前菜ってか、お酒はないけど、、、
『厚揚げの生姜煮』と『海苔のお豆腐』

上から、、、
『レンズ豆のガーリック煮』
『人参とプルーンのメイプルシロップサラダ』
『ほうれん草のお浸し』
『サツマイモのクリームチーズとパセリのサラダ』

地味なお惣菜が並びましたが、安全な食材で作った『おうち☆ランチ』は安心して食べられます。
ロコ朋子もアタシも、食材にはうるさい面倒なタイプ(^^;)。

土鍋で『舞茸のオコワ』も炊きあげました。

ロコ朋子のお土産『ア◯リのチーズケーキ』。
中がレアで、とっても美味しいのです♪
ロンドンのお紅茶を入れて美味しくいただきました。
アタシ達は、チョコレートタイプを。
これは、テディの分を撮影。

ロコ朋子の長男カワユイS君と、うちの長男イケメンロコ。
元気いっぱい、長女Aちゃんも居ますが、この時間は保育園タイム。

昨日のあたたかな一日とは、驚くくらい豹変し、こちらは台風並みの暴風雨。
ラナイのテーブルや椅子は、朝のうちに避難。
テディもこの天候で会社が早く終わったと連絡がありました。
電車が止まったり高速道路の通行止めなど、どんどん情報が入ってきています。
今日はワインでも開けて、のんびり映画でも観るしかなさそうですね。