LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『新タマネギ』Part2

初夏のような、あたたかい一日でした。
こんな陽気は、なんだかハワイを思い出しちゃうね〜。
富士山がきれいに望めた数分間、友人の願いを祈りました。

陽も延びて、明るいうちに帰宅できました。
いつもの公園へ、家族揃って久しぶりのお散歩へ。
オレンジ色に輝く夕日を見ながら、またまたお祈り。。。

帰宅して、ロコとモコをお風呂へ入れました。
泥や砂がついちゃって、こてんこてんになって帰宅。
二匹とも、お風呂が大好き。
それぞれ、My Bathを持っています!
あったかい湯船に、気持ち良さそうに、かなりの時間入っています。

二匹をお風呂に入れて乾かすと、いつも2時間のコース!
その後、飛び散ったオケケをお掃除、これが意外と大変。
こちらの方がグッタリングです。


バタバタするアタシを無視し、テディはTVを観ながらビールを片手に大笑いしています。
小指のギブスが取れない事を理由に、こんな時ばかりちっともお手伝いしてくれません。
まったくーっ(ーー;)。
こんな時、簡単おつまみになるのは新漬の『グリーン・オリーブ』。

ちゃっと作れる、簡単おつまみ。
『牡蠣とネギのオリーブ和え』
K君の美味しい新タマネギのスライスも入っています(^▽^)!

そして、『新ジャガの豆乳スープ』
完全につぶさずに、少しザラザラ感を残しました。
みじん切り新タマネギが入っています。
ルクエで簡単、おいしいね〜!

そんでもって、『ボンゴレ・パスタ』
またまた新タマネギが、甘さとシャキシャキ感を演出。

てゆうか、新タマネギって素晴らしい!
どんなお料理にも使えちゃうのね〜。
K君、今日もありがとう☆