LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ラナイで『鍋ディナー』

青い空!
今日も、初夏のような汗ばむ陽気です。
朝早起きして、沢山のお洗濯。
ラナイにパラソルを立てて、朝のコーヒーをいただきます。
あ〜、きもちい〜っ!

テディの会社の方のお宅にお呼ばれされています。
Aさんは、母と同じ位の年齢のとてもお洒落な女性です。
旦那様は、小説を書く作家さん。
最近、うちから近いところに一軒家を建てられました。
いやー、とってもオシャレな素敵なお宅でした!
地下と一階は、コンクリート
二階は木造建築。
デザインは、某有名建築デザイナーさん。
窓が沢山あって、梁や階段が剥き出しになっていて開放的でとっても明るいの。
家具も照明も、シンプルなんだけど、こだわりが見えます。
折角過ごす我が家、なんでもいいじゃ、つまらない。
ひとつひとつにこだわって、楽しく暮らすというのは素敵なことだな〜。
夫婦仲良く、こんな風に歳を重ねていけるといいな。


日も暮れて、今夜はラナイで『鍋ディナー』
少し涼しい外は、あたたかい鍋をいただくのに最適。
ビールをプシュッと開け、ぐびぐび(*^∀^*)!
これからの季節は、ラナイは我が家のダイニングです。

テディとアタシは食べるものの趣味が違うので、こんなダブル鍋。
テディは地鶏鍋。
アタシは水炊き×ポン酢。

ロコ&モコも一緒に、楽しいディナーでしたとさ。