LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ケーキのNew型枠

最近、お菓子作りにハマってるアタシに、従姉妹がケーキの型枠をプレゼントしてくれました〜♪
オシャレな、ドイツ製のケーキ型です。
底には、こんなかわいい模様がデザインされています。
パウンド型、これは活躍しそう!
これ、どやって使うの?
あらまー、かわいいー♪
で、飽きもせずにまた『バナナケーキ』(^∈^;)!
型枠から取り出すのに苦労して、若干雪崩。。。
パウダーシュガーでカモフラージュ(^^;)。
こちらは、マドレーヌ。
果たして、クマちゃんの姿は出現なるか。。。
クマちゃん、あたまチギレたぁ、、、涙。
やっぱ、型枠にバターとか塗るべきだったね(;。;)。
爪楊枝で補修し、パウダーシュガーでごまかそう。
このまま、従姉妹のちびっ子隊へ。
5歳の女の子Aちゃんに「頭取れちゃってごめんね」と言ったら、
「わははーっ!」と笑われた。
「これ、たべたーい!」
オバチャン、明るい子で救われるよ、トホホ。
では、アタシも試食タイム。
うんうん、今日も美味しいよ。
研究は続く、どこまでも。