LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

オランダのホワイトアスパラと再会!

リハーサルが早く終わり、明るいうちに帰宅。
サンダルを履くシーズン到来、ペディキュアを塗り直します。
ハーブティを入れて、お手入れタイム〜♪
乾かしているうちに、ロコが登場。
お爪に触らないでよー。
そしてそして、お待ちしておりましたーっ!
オランダの『ホワイトアスパラガス』。

随分前に空輸で注文したのですが、手違いがあったとかでようやく届いたのです。
やっぱり、オランダ産は素晴らしい!
極太で甘く、えらくしっかりしています。
これを待てずに、チリ産、フランス産、佐賀産、北海道産を試したけど、オランダ産とは全く違うのです。
春のEU旅行以来、オランダのホワイトアスパラに魅了され、早数ヶ月。
見かねたテディが、一度空輸でお取り寄せしてくれたけど、あー、その後も夢見るばかり。
オランダのチーターさんのブログで、2キロで2ユーロなんて信じ難い価格を知り愕然。
あー、オランダに住みたい。
オランダでホワイトアスパラに包まれて寝てみたい♡
ピーラーで皮を剥き、その皮も一緒に茹でます。
皮の下が一番美味しいく甘く、美味しいエキスがでるのだと、野菜ソムリエの先生に教えてもらいました。
ふっくらジューシーに茹で上ったら、冷蔵庫で冷やします。
今日は贅沢に、たっぷりとサラダにしていただきます。
やっぱり、オランダのアスパラは味が濃くって旨味がある!
他のホワイトアスパラとは、全く違います。
あー、また来年までさすがに食べ納め(;〜;)。
そして『ボンゴレパスタ』。
アタシの大好物。
いよいよ、待ちに待った今週がやってきました。
数十年ぶりに再会する人も沢山、嬉しいな〜。
あ〜、人生って最高!