LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

春野菜

ワクワクの春、春、春!
満開のカンヒザクラ
今日もあたたかいです。

毎週配達してくれる、有機野菜のミコト屋さん。
アスパラガス、雪下人参、グリーンレタス、からし菜、ほうれん草、新じゃがいも。
この間までは根野菜が多かったけれど、葉野菜が増えてきました。
ここでも春を感じるわけですね〜。

早速、雪の下で越冬した『雪下人参』をジュースにしましょう。
雪の下は常に一定の0度の為、凍らず水分があり乾かないため瑞々しいのです。
とっても甘くて、人参を特有の青臭さが無く、歯切れの良い人参です。
雪下人参、大根、リンゴ、で野菜ジュース。
グビグビ、、、やっぱり美味しいなあ!
いつもアタシの体調を心配してくださる皆さま、今日も元気です(*^_^*)!

早速お散歩へ。
最近子供のサッカーチームがよく練習しています。
ボール好きのロコも負けていられません。

公演のマンホールの横に、可愛いタンポポ
なにも、こんな隅っこに咲かなくってもいいのにね(^_^;)。

芝生にも、あちらこちらにグリーンが見えてきました。

レッスンの後のディナーは、簡単得意料理の『スティックサラダ』(^_^;)。
もちろん、春野菜でね。
『アスパラガス』は、アタシの一番大好きなお野菜。
今日の『グリーンアスパラガス』は、宮崎水俣産の有機
とっても甘くて新鮮、香りも豊かで美味しいです!
オランダのHさん、新ものの『ホワイトアスパラ』をブログに載せていたなあ。
家族は飽きたとか?羨ましいーっ(≧∇≦)!
温かな『ホワイトアスパラガス』に、『オランディーヌソース』かけて食べたいなあ。