LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お祝いディナー

金沢から帰京したテディ。
今夜は、結婚15周年の一日遅れのディナー。
久々のチャイニーズコースです。

まずは、ジム帰りの喉を潤しまょう。
テディは『Asahi』、アタシは『エビス』。
「15周年おめでとー、かんぱーい☆」!

前菜は『広東式焼き物入り前菜の盛り合わせ』。
ほおずきって、こんなに美味しいんだーと早速感動。

続いて大好物の『冬瓜、蟹肉入りフカヒレスープ』

『レイシダケのオイスターソース煮、青菜添え』
レイシって、健康食品でよくあるあれよね?
柔らかくって、とっても美味しいのね。

『豚肉と蓮根の炒め』
豚肉はテディへポイっ(^。^;)。
ニンニクの芽はだーいすき!

調子良くなってきた、ここらで『ワイン』にシフト(^^;)。

メインの『殻付きエビと春雨のトムヤンクン炒め』
激ウマ、お代わりしたいくらい!

『トビコと揚げニンニク入りチャーハン』
トビコは火を通して食べたのはじめて!
こんな食べ方もあるのね、勉強しました。
とても美味しいです〜♪

大喰い夫婦、コース料理が足りなくて追加の一品。
『上海焼きそば』
アタシに配慮し、チャーシューをイカに変えてくれました。
ありがとう〜っ!

〆は、デザートの『杏仁豆腐』

あー、さすがにお腹いっぱい(@^∈^@)!
最後は何のディナーか忘れるくらい、お腹いっぱいでした、笑。
幸運の茶柱が立っています♪
記念にパチり★

また来年、二人で元気よく一緒にお食事できますように。