LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

Mちゃん、おかえりなさい!

ベルギーへ留学中のMちゃんが、夏休みで帰国しました。
春に、夫テディとEurope旅行をした時に、ベルギーで会った以来です。
久しぶりに、学生さんから卒業生まで、アタシの門下生が集まり『おかえりなさいパーティ』です!
マンションのパーティルームを貸切り、総勢18名の大宴会!

準備はみんなで仲良くね。

Nちゃんから、ハンドメイドケーキの差し入れ。
『抹茶小豆パウンドケーキ』
優しいお味、とても美味しかった〜よ、有難う♪( ´▽`)!

他にも、KちゃんやTちゃん差し入れのお菓子や、Nちゃんママからシュークリームやチーズケーキやらの差し入れで、テーブルは賑やかになりました。
かんぱーい!とパーティがスタート★

学生さんから、質問攻め。
「留学ってどうですか?」
「学費は?生活費は?」
「どうやって決めたんですか?」
「言葉は?」
「彼氏は外人?(笑)」
そりゃ、知りたいよね(((^_^;)。

つい先週に、春に音大を卒業したばかりのNちゃんが、ヨーロッパへ行ってきましたが、その時にもMちゃんがベルギーで色々お世話をしてくれたそうです。
これまでもMちゃんは、日本から私のお弟子さんが行く度に、忙しい中を本当にあたたかく迎えてくれています。
こんな先輩がいて、みんな幸せですね(*´∇`*)。


数年ぶりのKちゃんとの再会。
Kちゃんは音大卒業後、すぐに結婚して、今はわんぱく盛りの二児のママ。
変わらぬ美しいママぶりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プロとして音楽活動をしている子も沢山いますが、今は家庭に入って音楽活動をしているお弟子さんもいます。
出産を数ヵ月後に控え、お腹の大きなEちゃんも来てくれました。
来るはずだったのに、子供が熱を出して来れなくなってしまったIちゃん。
国際結婚してパリに住んでいるお弟子さんもいます。
音楽の後、インテリアやフラワーアートを目指すお弟子さんもいます、うんうん、共通するよね。
大変もいっぱいだけど、みんな頑張ってるなぁ、みんな幸せ。
嬉しい報告がいっぱいです(^-^*)。
宴もたけなわってところで、フラワーアーティストを目指すMOちゃんから、帰国したMちゃんへ花束プレゼント(^_−)−☆
ひゃ〜、Mちゃんにぴったり、グリーンカラーが冴えていてとても素敵です♡

コ◯トコのジャンボケーキを、みんなでワイワイいただきます。
カットした後の撮影で失礼。

わーい、ちょうどバラの所だー!と、大学生T君の、ニコニコショット("⌒∇⌒")!

MOちゃんから、アタシにも素敵なアレンジメントをいただきました。
夏をイメージ、パイナップルやハスが入っていてとてもかわゆいです。
アリガトウ( ´ ▽ ` )ノ。

アタシの門下生はみーんなとってもイイコばかりです。
そして、大学が違ってもみんな仲良し。
こうやって何年経っても、門下生のみんなで会ってワイワイお食事会できるのは幸せです。
みんなみんな、ありがとう。
Mちゃん、また帰国したらやろうね!
それまで元気に活躍してねp(^-^)q!