LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

栗の渋皮煮

先日、クラリネット奏者のSヤンに、アタシの三大好物の『栗』をいただきました。
ツアー前で、調理する余裕が無く、何かよい保存方法はないかな〜とネットで検索。
ありました、ありました!
お湯につけて、冷凍保存するという簡単なこと。
疑心暗鬼、やってみることに。
そうして、人生初の『栗の渋皮煮』に挑戦★。
栗は剥くのが大変だけど、解凍後はとても剥きやすいのね(^ν^)。
この季節になると、母が必ずつくる渋皮煮を思い出します。
さて、母のように出来るか?!
ジャーン!

さらっとしてる?
甘さ足りない?
この位でいいのかな?
なんだか、それっぽくない?
お味は???

甘さ控えめ、美味しい、美味しい!
上々ですよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
丁寧にお茶を入れて、早速合わせにきてくれたYちゃんに食べていただきました。

Sヤン、栗ごはんにはしなかったけど美味しかったよ!
美味しい栗をありがとう♡。