LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

in福井

昨夜、福井へ到着しました。

やっぱり寒いね、カイロ貼ってきて正解(^◇^;)!

昨夜は、福井の美味しいナイトを満喫!
今が旬の『ブリ』の入ったお刺身盛り合わせ。

『鯵のなめろう
新鮮鯵に白味噌を混ぜて薬味と叩いて作ります。
まったりと、味わい深い!

『牡蠣フライ』
これまた新鮮牡蠣で、身が締まっていてジューシー!

解禁になったばかり、僅か2カ月しか漁ができない貴重な『せいこ蟹』。
小さいけれど、身がしっかりして卵はプリプリ、甘くジューシーでとっても美味しいです!

あら、かわゆい。
ハサミのところに『越前港』のブランドブレスレット。

そして『炙り鯖寿司』!

新鮮で油ののった鯖、中に生姜とシソが入っていて、とにかく美味しい!
こんなに美味しい鯖寿司に出会ったことはないわ!

あ〜、福井最高っ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
公演前に、しっか栄養つけましたとさ。