LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

利尻の昆布

清々しい『秋晴れ』!
湿度もなく風が爽やかでとっても気持ちがいい〜( ´ ▽ ` )ノ。

『朝ジュース』は、小松菜、バナナ、豆乳、ココナッツオイル。

そして、秋の恵みのフルーツ!
昨夜は日付が変わる時間にディナーをいただいたので、軽めにね。
え?そうでもない?!苦笑

Mちゃんいただいた『北海道利尻の高級昆布』。
とってもいい香りがします。

昨夜は、この昆布で『湯豆腐』。

家の中に磯の良い香りが広がり、カボスをたっぷりかけて、あっという間に2人で二丁のお豆腐をぺろり。
〆に、昆布の美味しいスープに卵を落として雑炊をしました。
体の中からあったたまって、とっても美味しいディナーになりました。
他にもね、鯖の干物、ヨーグルトポテトサラダ、長芋の磯辺揚げ、を食べたよ。

来週『長崎県島原』へお邪魔いたします。
パンフレットには出ていませんが、出演します、笑。
九州の皆さま、是非いらしてくださいませ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*