LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

葉山へお見舞い

夫テディの実家は、海の近く『葉山』です。
義母が転んで、腰を打撲、右腕を骨折。
義父も、8日間の入院生活から退院したばかり。
そんなわけで、ロコモコを連れ、久振りにテディと一緒に葉山へお見舞いへ出かけてきました。
義母の手が不自由なので、日々の食事は義父が担当していると聞き、昨夜から沢山のお惣菜作り。
一部を公開。
最近凝っている『花豆の煮豆』。

『南瓜の煮物』

『雪化粧』ってブランドで、外見は色白美人。

あんまりにも硬くて、南瓜と格闘数十分Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。
大汗かきましたよ。。。

きんぴらごぼう』とか、タッパーに詰めて、数日分の食料を準備しました。

などなど、お口に合うといいんだけどな。。。

ずっしり。。。

ロコとモコ、クリスマス衣装を着ておめかし( ´ ▽ ` )ノ。


途中、葉山の名店『旭屋コロッケ』と『シラス』を買いました。
アタシはお肉の入ったコロッケは食べられないけど、みんなこのコロッケが大好き!

久し振りの義両親は、以外にもお元気で安心しました。

テディはやっぱり親子ゲンカをしちゃったけど、それでも楽しい食卓になりました。
お義父さん、お義母さん、お大事に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*