LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

クルージング

昨日の『葉山』。
ここは、夫テディの実家のある葉山のヨットハーバー。

義弟Yちゃんもカワユイ船を持っている。
その名も『裕丸』☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Yちゃんは、生粋の海っ子で、子供の頃から船に乗り、海で過ごし、マリンスポーツが大好き。
仕事も、船関係。
そして、ついにmy船まで買っちゃったからスゴイ!

Yちゃんの親分的存在、知人のクルーザーに乗せてもらったよ。
義弟くんと、そのお友達さんの運転で沖へ。
一応テディも『一級船舶免許』ってのを持っているらしいけど、船がなきゃ役に立たないライセンスだよね。

中には、ダイニング、キッチンにおトイレ、ベッドルームまであって快適★

ザザザッ、帆が上がったー!
ひょー、かっこいい〜!
これぞ、クージングだー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
エンジン音が消えると、静か〜。
風の音と、波の音しか聞こえない。
風と波をよんで、帆の位置を微調整しててさ、よくよく考えてみたら、ヨットってめちゃECOじゃない?

お天気も良くて、海風が最高に気持ちがいい〜。

沖に出ると、小さく『森戸神社』がみえて。

ぐんぐん進むと、先には『江ノ島』がみえて。
クルーザーにはJAZZなんか流れちゃったり〜♪
海が穏やかで、潮風も爽やかで、気持ちがいいよ〜( ´ ▽ ` )ノ

沖にはもう一つのクルーザーが碇泊していたわけで、乗り換えたー!
わぉ〜★カッケ〜!
オーナーさんは、もっと大きなクルーザーを持っていたーヽ(;▽;)ノ

船の先端に立ってみたが、思いの外怖くって両手を上げられず、憧れのタイタニックポーズはできなかった、笑。

船内は、更に更にスゴカッタヽ(;▽;)ノ
至れり尽くせり、我が家より快適な空間だ。

まるで、オーナー気取りのなんちゃってIZ夫婦!笑
船内でコーヒーをいただいて、素敵すぎる奥様にワクワクするようなヨーロッパのお話しをたくさん伺ったよ。

気がついたら、涙が溢れるような夕陽がみえた。
憧れのクルージングは、想像以上にステキングだったよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*