LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

野菜高騰

こちら関東地方は、雪の影響で野菜が高騰しています。
近所のマーケットでは、白菜398円、小松菜298円、ブロッコリー398円。。。
いつも配達してくださる八百屋さんも、さすがに葉物野菜が少ないです。
常に天候に左右される野菜たち、農家の方達のご苦労も大変なのだろうと思います。
仕方が無いことですが、毎日沢山の葉物のお野菜は食べられませんね(;▽;)。
てな話しを、九州の母に電話ですると、予定通り?やってきました!!

本日の『晩酌セット』。
銀杏をフライパンで炒っただけの、アタシの得意料理!
お塩を添えて、熱々の銀杏をホフホフ言いながらいただきます。

大分産『しいたけ』の網焼き。
椎茸が汗をかいてきたくらいに火から下ろし、レモンとお塩でいただきます。
なんてジューシーなの!美味しすぎます!

地味地味だけど、野菜高騰の中このような『晩酌セット』をいただけて幸せです♡
ありがたいありがたい、お母さんいつもアリガトウ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆