LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

many many vegetable

今朝のジュースは、石臼式の『ヒューロム』で。
ケール、からし菜、りんご。
グビグビ、シンドイ辛さだったー。・°°・(>_<)・°°・。
ジュースには向かなかったな、苦笑。
ロコとモコ完食、大丈夫か?!

「まいどー」って、無農薬野菜の八百屋さん、ミコト屋さんが配達にやってきた。
『西洋菜花』は満開状態?
日本の『菜花』みたいに蕾の状態で食さず、花が開いた時が食べ頃なんだって。
色々勉強になるね。

そして、昨夜は大分の母から大量のフルーツと野菜が届いた。
毎朝のジュースに使う葉物野菜、お弁当に持っていく野菜、オヤツのフルーツ、夜の晩酌の野菜。笑
我が家は、朝から晩まで野菜尽くしメニュー。

今回の目玉は『どんこ』。
大分のどんこは、肉があつくて食感がしっかりしている。
これに慣れているアタシは、この辺りのスーパーで売ってる薄っぺらい椎茸じゃ物足りない。
さぁ、今夜は大好物の『しいたけステーキ』にするかな(≧∇≦)。

これで暫く助かるな〜。
母よ、いつもどうもありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*