LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

26回目の発表会

本日、お弟子さんの26回目の『発表会』。
いつも一緒にプレーしているM子さんのお弟子さんにも出演していただきました。
場所は『藤沢』にある『藤沢市労働会館』です。

ゲネプロ風景。
ね、とってもレトロで素敵なホールでしょう?

音大を卒業した先輩となるお弟子さんたちが、先頭に立って仕切ってくれます。
Nちゃん、Kちゃん、本当にアリガトウ!
子育て中のお弟子さんK菜ちゃんも、旦那様に子供を預けお手伝いに駆けつけてくれました。
そして、みんなからの美味しい差し入れ、アリガトウ\(^o^)/。
ハートのサブレ〜♡

宝石のような、オッジのチョコレート♪

めちゃめちゃお好みの、ピーナツ入りのとら焼き、などなど。

卒業試験前の熱の入った演奏には、こちらまで緊張してしまいます。
久しぶりに親御さんとお会いして、懐かしいお話しや今後の夢を語ったり。
楽曲に合う、クラシカルなドレスに身を包んだ可愛いSちゃん。
楽器を持ったばかりの、あんなに小さな男の子だったT君。
この半年でぐーんと伸びた、ブルーのドレスが粋なAちゃん。
それぞれにドラマがあって、私の元から大きな羽をつけて巣立って行きます。
そんなステージの姿を見ながら、毎年ジ〜ンと感動してしまうアタシなのでした。
みんな、みんな、卒業オメデトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*