LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

激冬の登山

過日、東京ミッドタウンの『アイススケートリンク』。
北国生まれで南国育ちのアタシは、スキーもスケートも才能ゼロ(; ̄O ̄)。
優雅に滑っている様、羨ましいです。

リハーサルの帰路、M子さんと一緒に野暮用を済ませ、こんな素敵な夜景を眺めながら、小洒落た『チャイニーズレストラン』でディナー。
朝から何時間もスタジオに籠っていたから、この開放感はありがたい。
は〜、癒されますね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

『大海老野菜焼きそば』、シアワセ〜♡

先週、父からまたまた『由布岳の登山』メールが届きました。
朝7時30分、登山道からの様子。
空気も美味しそう〜、きれいですね〜(*^_^*)。

わー、雪もうっすらだ〜(・Д・)ノ。

た、大変!大雪っΣ(・□・;)!
由布岳1584mの山頂は、横殴りの風に煽られ視界ゼロ。
山頂付近の積雪は、80センチ近くもあったんですって。

顔も指先も痛いほどの冷凍風にたたかれ、早々に下山したそうです。

こんな写真が送られてくると、父が遭難せずに本当に良かったと、胸をなでおろします。
帰路、いつもの温泉に立ち寄り温たまったそうです。
山は、やっぱり下界から見ているのが一番いいわ〜(^◇^;)。
お父さん、冬登山くれぐれも気をつけて登ってね。