LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

出足好調

最終リハーサルを終え、越後湯沢経由で金沢へいざ。
途中の車窓からは、まだ残る雪に驚きました。
夜遅くに金沢へ到着。
ランチも小さなパンを少しかじっただけで、お腹はペコペコです。
ようやく夕食にたどり着きました。
アンサンブル金沢の皆さんがよく利用する、地元料理のお店。
「あれ?Oさん?どうしたんですか\(^o^)/!」
Oさんは、某オーケストラのトロンボーン奏者です。
偶然にも金沢で再会の記念撮影、パチリ★

新鮮な地魚のお刺身を盛り合わせていただきました。

そして、ノドグロの塩焼き。

ノドグロはね、喉が黒いからノドグロってゆーんだよ』と、マスターの説明(≧∇≦)!

そして、金沢といえば『白エビ』。
唐揚げにしていただきました。
最高です★

たらの芽、行者にんにくなど山菜天ぷら、美味しい〜!

旅の出足は絶好調です!
明日は楽しみな金沢公演。
よい演奏しまーす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*