LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

トロリ〜ン

朝からパラパラと雨、とうとう梅雨入りかー。
家の中も、なんだかじめーっとして湿度が高くスッキリしない。
そうね、梅雨ってばこんなだったね、思い出したよ。
梅雨に負けずに、今日も張り切って行ってきまーす ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
そうそう、、、
北海道の叔母ケケちゃんから、『グリーンアスパラ』が届きました!
アスパラは、アタシの一番好きな野菜です(*^_^*)。
ケケちゃん、毎年季節毎にアリガトウ♡♡♡♡♡

アスパラを軽く茹でて、冷たく冷やしたトマトと一緒にお塩でいただきます。
これは、アタシの一番好きな食べ方。
わー、さすがに北の大地のアスパラちゃん、瑞々しくて美味しいね★
そして、大好物の『焼きなすのおひたし』。
やっぱ、おうちの地味地味ご飯は最高だね〜。

美味しいツマミには、お酒でしょう。
てなわけで、こんな焼酎をご紹介。
ジャーン『金霧島』☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご存知『黒霧島』『赤霧島』で有名な、あの霧島酒造です。
トロリ〜ン、素晴らしい〜っ!

ロコもトロリ〜ン、眠たいようです*1..zzzZZ。

*1: _ _