LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

初★ナン

ギラギラ、サンサンとーーーっヽ(;▽;)ノ。
お天気はうれしいけど、記録的な猛暑とか。
こう毎日ギンギン&ギラギラはしんどいよね。
いったいこの暑さ、いつまで続くわけ???
アマタツ、教えてー!

毎朝ちょっぴり涼しいうちに、ラナイのお花たちにたっぷりの水撒きをするのが日課です。
その後、太陽の下で洗濯物を干すと、すでに大汗サンタロウ(>人<;)。
負けていられない、朝から『冷やし中華モーニング』!
しっかり食べて、エネルギーチャージ★

そしてディナーは『野菜ばっかりミネストローネ&ナン定食』。
ガーリック、タマネギ、セロリをたっぷり入れ、ジャガイモ、人参、大豆。
そして、完熟のトマトをどっさりにバジル。
お肉はなくても甘くてコクのある美味しいスープに仕上がりました。
そして、発酵させてはじめて作った『ナン』。
さすがに石窯はないけど、フライパンで焼いてみました。
やっぱり、ふっくらってわけにはいかないね。
お味はまずまずでしたが、若干せんべいタイプのナンでした(^_^;)。
要・研究なり!!

さあ、ロコとモコ、お散歩いくよ=3=3=3!
最近は暑いので、夜真っ暗になって涼しくなってから出かけています。
それでも、公園は沢山のランナーで賑わっています。
みんな偉いなあ。。。
アタシもロコに引っ張られるんじゃなくて、自分の意志で走り出さなければBODYをキープできない年齢になってきました、ちーんヽ( ̄д ̄;)ノ。