LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

暑い日にはやっぱこれでしょう!

今日も行き先は『東京駅』。
M子さんと一緒に「ランチは何処にしましょうね」と決めたのはタイ料理★
高架橋の下にあり汚くて安くて美味しいという有名なタイレストラン(>人<;)。
大昔にきたことがあるけれど、その頃より汚くなったかもー。
ランチタイムとあって、丸の内のサラリーマンやOLさんで店内はすぐにいっぱいになってしまいました。

アタシがオーダーしたものは『エビと茄子のカリー』。
もれなく付いてきてしまった豚のラフテーのようなもの。
キャー!助けてー!M子さん、食べて食べてー(◎_◎;)!
暑い日にはピッタリなスパイシーなランチでした。

リハーサルはいよいよ全体像が見えてきて、演奏しながらも場面ごとに「ほ〜」と感動します。
役者さんもそうだけど、裏方の方の手際良い仕事を真近でみて凄いなあ、職人だなあと、改めて感心したり。
これを観る子供たちの表情を想像したりしてしまいます。

そんなリハーサルも順調に終わり、帰りはやっぱり寄り道。
銀座へ立ち寄り『とらや』へGOε=ε=ε=(^-^)。
一夏に一度は食べに来る、アタシのお気に入りの『かき氷』。
氷の下にはたっぷりのアンコ、そして練乳に白玉をトッピング。
あぁ、アンコってなんて美味しいの〜♡
30度を越す暑い日には、やっぱこれでしょう!
本日もしっかり食べてしまった一日でしたとさ( ̄^ ̄)ゞ。