LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

冷汁ランチ

本日も暑い暑い。
朝出かける時には結構な雨が降っていたのに、お昼には止んでいました。
お日様が照っているわけでもないのに、暑い暑い。
いったい、なぜこんなに湿度が高いのでしょう(*_*)。
朝からの野暮用が終わり、ミッドタウンへ寄り道しました。
わ〜、すごーい数の『風鈴』(*^◯^*)!

全国各地の風鈴が飾られていて、それはそれは涼しげです。
ちりり〜ん、、、どれもこれも優しい音色です。

早速、地元大分県の風鈴を探してみると、ありましたーっ★
ステキー!別府の竹細工の風鈴でしたよ( ´ ▽ ` )ノ。

ご贈答にしたくて『茅乃舎』さんへいってみると、なんとイートインが出来ていました。
気がつくとランチタイムはとっくに過ぎていて、早速入ってみることにε=ε=(^▽^)/。

ほー『汁や』かぁ!
美味しい無添加お出汁が有名なお店とあって、いくつかの汁物とおにぎりのセットが主なメニューです。
アタシのオーダーは、冷汁と十穀おにぎりのセット。
人気看板商品の『生七味』も添えられて、ゴマや高菜も選べました。

おいしい〜♪───O(≧∇≦)O────♪
大満足のランチでしたよん〜♪