LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おもしろ★にっぽん

ロコモコとお散歩しながらいつもの動物病院にいくと二匹でブレーキ。。。
ドクターの前で上手にご挨拶もできず、アタシにしがみつくロコモコ
今日から二泊三日の宿泊です。
いつものことだけど、やっぱりどうしょうもなく辛い。
バカみたいに大泣きのアタシ。
ごめんね、ロコとモコ(;_;)。

今日の東京駅は、夏休みも重なり異常な混み。
朝からの東京〜上野間での停電トラブルでダイヤが乱れています。
アタシの乗る予定の新幹線も30分遅れ。

新幹線にお辞儀をする、かわゆい帽子の清掃スタッフのみなさま。
この間、オランダ人ギャルEちゃんが言っていたっけ。
「なんで、電車にお辞儀するの?オモシローイ!」
た、確かにそうです。本当だ(; ̄ェ ̄)。
日常生活で気にしたことはなかったけど、これは列車への敬意???
日本は丁寧を越してしまっているようです。
車内のアナウンスのモノマネも、面白かったなー。
日頃気がつかない「おもしろにっぽん」!
アタシも発見しちゃいました(⌒-⌒; )。

到着したらすっかり暗くなっていました。
こちらは驚くほど涼しいです。

去年もやっていたけれど、今年もまた『うねめ祭り』です。
賑やかだなー、すっごい人、盛り上がっています。
もう終わりみたいだけれど、アーケードは熱気でムンムン。
音は聞けなかったけど、はじめて『うねめ太鼓』をみました。
とっても大きいんですね。