LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ポリンの成長

結局、3泊4日の動物病院へ預けられたロコモコ
今朝、大慌てでお迎えに行くと、元気な二匹がピーピー鼻を鳴らして連れられてきました。
「朝のお散歩はもう終わりましたよ」
「体や脚も拭いて、きれいになってますよ」
抱き合って感動の再会、じーーーんっ( i _ i )。
二匹を連れておうちに帰ると、ホッとしたのかグースカとイビキをかいて寝ています。
「え?なにかしら?」とモコ姫。

シャッター音も気にせずに、爆睡ロコ王子。
二人とも、お留守番本当にアリガトウ( ´ ▽ ` )ノ。

そうそう、先日のこと。
お弟子さんのM香ちゃんがこんな素敵なデザートをプレゼントしてくださいました。
『夏柑糖(なつかんとう)』といいます。

夏みかんの寒天が、丁寧にくり抜いた夏みかんの皮に流し入れられています。
京都の『老松』さんの涼菓子。
近年、夏みかんの栽培も減ってしまい、原産地である萩や和歌山でも一部に残るだけだそうです。

とても貴重な夏みかんの寒天。
早速いただいてみました。
ヒャー、素晴らしいです!
とっても美味しいです!
M香ちゃん、どうもアリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は甥っ子ポリンのお誕生日(((o(*゚▽゚*)o)))!。
ポリンの携帯に電話をしたら「もしもしーっ!」て元気に出てくれました。
実はポリン、明日大分のジジババのところへ、なんとなんと、たった一人っきりで飛行機に乗って行くのです。
「一人旅、IZちゃん心配だよ。本当に大丈夫なの?」って聞いたら
「大丈夫だよー、楽しみだよー!」って。
すごいよポリン、大きくなったんだね、成長したね★

きっとジジババ、眠れないくらい楽しみにしているよ〜。
今年の夏休み、たくさんの思い出づくりができますように:'・:*・゜゚・*。
ポリン、お誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(先日、弟パパと遊びにきた時の写真)