LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おから★餃子

最近毎日のようにNEWSになっている『ゲリラ豪雨』。
全国あちらこちらに大きな被害が出ています。
こちら関東地方でも、埼玉や栃木では毎日のように凄まじい豪雨にあっています。
私の住む地域は、降ってもパラパラで申し訳ないくらい。
今日も警戒していたのに、やっぱりパラパラで夕方帰宅するとこんな空。
明日からは週末にかけては、35℃以上の猛暑がやってくるとか。
今から、ゾッとします(。-_-。)。

珍しくテディが家で夕食を食べるというので、餃子を作ることにしました。
アタシお肉が食べられないので、二種類作るのは面倒だな〜と思い
「お肉の入っていない野菜でいい?」と聞いてみると、、、
「いいね、野菜餃子!」
てなわけで、今夜のメニューは『野菜餃子』に決定〜\(^o^)/

キャベツ、椎茸、ニラ、ネギ、筍、生姜。
隠し味は『味噌』、これ、美味しいのですよ〜(^ー^)ノ。
そして、野菜の水分を絞らずに『おから』をいれてみました。
うんうん、美味しいです!
残念ながら夫テディは急な仕事で帰宅できず、、、
ま、いつものことですけどね、ちーん。

今日のお昼の飛行機で、甥っ子ポリンはたった一人でジジババの待つ大分へ飛びました。
大分空港に無事に到着したポリンは、ジジババに会ってしゃべりまくっていたそうです。
ポリンは、おしゃべりさんですからね〜(^_^;)。
昨日の9歳のお誕生日を、ババの作ったケーキでお祝いしたそうです。
そういえば、アタシの子供の頃も毎年母の手作りケーキでした。
ジジも珍しく一緒にケーキを食べたそうです、なんだか笑っちゃいますね(*^_^*)。

ポリン、なんだか急にお兄ちゃんになって見えるよ。
大自然大分の田舎で、普段できないことたーくさんして遊んでね。
楽しい夏休みになるといいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。