LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『母校』訪問

台風一過の翌朝は、雲ひとつない真っ青な空(((o(*゚▽゚*)o)))!
富士山もきれいに望めます。
清々しい朝の空気を吸いながら、ご機嫌で洗濯物を干すアタシ。
あぁ、気持ちいい〜!

朝から久々、母校の音大へ用があり行ってきました。
校門をくぐると、まるで宇宙船かプラネタリウムのようなオブジェ???
どうやら、HALLとのこと!(◎_◎;)驚きました。

アタシが学生だった頃は、練習室もボロボロで「小屋』なんて呼ばれていたっけ。
缶ジュースを買ってベンチでお茶した時代は終わり、キャンパスには小洒落たカフェが併設され、カフェラテ、サンドイッチやベーグルが買えるようになりました。
壊れかけの水色でプラスティックの汚いベンチは無くなり、ウッディなデザイン性のあるものに変わりました。

だだっ広い無機質な『学食』があったところには、コンピュータやCD&DVD、楽譜など大量な資料が備わる素晴らしい『図書館』になりました。
そして、新しく出来たばかりの『教務室』は、デザイナーズの照明や椅子が置かれ、モダンな何処かのブティックのカフェのようでした。
楽家を育てる現場では、創造力や感性を養えるような環境、そんな空間で学ぶことも必要なのでしょうね。
それにしても、アタシの時代とは全く違いすぎて戸惑ってしまいますよね。

夜は、弟分でもある、パーカッショニストのRの『マリンバリサイタル』。
なんと『23回目のリサイタル』を継続してきたことにブラボー★
そして、楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))。
マリンバももちろん、人を楽しませることにかけては、本当に才能あるよね。
普段は馬鹿なことをいってるけど、すごいよ、R!

今回の衣装も、やっぱりスゴかったよ!(◎_◎;)
☆☆*:.。.マ・ブ・シ・イ.。.:*☆☆